2013/04/28

ポケタブ6 これがやりたかった

わかる人にはわかる。
(というほどマニアックなことでもない)

ソッコーで以下の3種をインスコすることにした。

ゲームとか動画とか、クラウドを基本にしてその他も色々できるみたい
だけど表で繋ぐのはバッテリーとか不安も多いし、とりあえず通信するところは
家でWi-fiつなぐのみ、母艦とシンクする感覚で運用してみる。。

◎Graffity
ふつうにGoogle PLAYから落とせる。


◎POBox
arkdroid というページ(http://arkdroid.info/030/)で、Xperia 以外にも
インスコできるパッケージをアップしてくれてる人がいるので、頂く。
http://www.luvmix.net/~arkdroid/030/POBOX5.1.zip

解凍して出てきたファイル群のうち、以下の3ファイルを端末へメール送信、
・POBox5.1.apk
・POBoxSknSelector.apk
・POBoxSknMatteBlack.apk

受信したら添付ファイルをタップするだけでインスコできる、
※サードパーティ製アプリのインスコに制限かけてる人は外さないとダメ。

言語と入力 の設定のところでPOBoxを選んでデフォにしてしまえば作業終了
見た目の変更はGoogle PLAY から普通に入手可能


◎KsDateBook, KsTodo
さすがに無いが、ジョルテ というカレンダー/Todoアプリの見た目が近い。
見た目のカスタマイズも割りと細かく可能。背景色をR100 G120 B60 くらいで
線の色とかを黒から若干明度上げた色に変更して使ってみてる。
※定番アプリ扱いぽい。

0 件のコメント: