2010/09/05

今日はPHP+MySQL on Vista

で、大ハマり。

バージョンとかも書かないでアレですが、似たような環境の人のために(もういっぱいほうぼうに書いてあるけど)。DOS窓(っていうのか今も?ターミナル?コンソール?)からはMySQLサーバに接続できるのにPHPからは接続できない人。Vista以降のWindowsはデフォルトでlocalhostの名前解決してくれません。hostsファイルを編集するか、"localhost" っていうサーバ名を使ってるところを"127.0.0.1"にしたら動いちゃうかも。

・・・・それだけが原因というわけでもないですが。

こんなのとっとと片付けてHaiku触りてぇ。

#9/14追記)DOSプロンプトでした。

0 件のコメント: